はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

お雛様はまだそのまま

母に言われていたのを思い出して

畑を耕運機で起こした。

玉ねぎやネギや大根、白菜など

ところどころに残っているので

それを避けて大雑把に起こした。

 

母はそこまで言って委員会を見ていたので

私1人でやった。

 

私はそのあとプールに行き

帰ってきたら

畑に出ていた母が

「起こしてくれたがやね。まだしてほしいとこあった」

と言った。

起こしてあるところより

起こしてないところの方が気になるという

やってもらったことより

やってないことの方が気になるという

家族であるあるの出来事です。

f:id:kiyo0928:20210314235926j:plain

土筆が生えてるところも

そのままにしたよ。

この季節に起こすと

冬眠中のカエルを傷つけたりすることがあるのだが

今日はそれがなくてよかった。