はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

柴田巧個人演説会

希望の党
柴田さんの個人演説会に行ってきました。

ヘリオスであったんですが
まず入り口が全部ふさがっていて
どこから入るのかわからず
いらいらしました。

「○○時以降はここから入れません」の
表示がほしい。

そしてヘリオスのまわりを歩いていると
煙草を吸う
応援団らしき群れを見る。

今演説の最中だろうに
こんなことしてていいのかな。

中へ入っても
円形劇場であるかと思って
扉を開けようとするが
どこも開かない。

もう一度入口へ戻って聞くと
2階の会議室であるんだという。

なんかもうすでにがっかりして
会場に向かったが

柴田さんの話を聞くと
誠実な人柄が感じられ
ちゃんと難しい話もできる方でした。

ちゃんと難しい話もできるって
失礼な言い方ですけど

これまで動員に駆り出されて
いろんな方の話を聞きましたけど
国会議員にしたって
これから先の国の方向性なんて
話さない方のほうが多い。

その点
好感が持てました。

そして司会をしてる久介さんが言ってたけど
1人の議員もいない
個人演説会でした。

本当の市民だけで
推してるんですね。

手作り感のある個人演説会でした。

帰りに歩いていると
若いお兄さんたちが
柴田さん話うまいなと言ってました。