はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

レトリック

安倍が衆議院議員の解散を
発表していた。

憲法に保障されていた
要求があれば臨時国会を開かなければいけないという
義務も果たさず

通常国会
何一つ説明せず冒頭解散という

あまりにひどい
身勝手な安倍に

顔がテレビに映るだけで
ちゃんねるを変えるという
後ろ向きな方法しか
今のところない。

今まで何一つなっていないのに。
恥知らずに
またまた新しい企画。

国の借金はどうするつもりだ。

これで過半数獲ったら
もうすべてOKということになるらしい。

レトリック。

野党がガタガタになっているのを見越して
20センチの高跳びのような低いハードル。

この前の南砺市長選挙で
田中市長は
「合同庁舎建設」を選挙の争点として挙げていた。

結果として無競争当選。

でもそれでも
それは「合同庁舎信任」ということになるらしいのだ。

そんな理屈があるらしい。

善意の人が
市政を預かってくれるうちはいいが。

この国はどうなるのだ。

不安ばかりが募る。