はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

聞いてみて

しばらく前から
あるツイッター
何度か回ってきた。

安倍総理がやくざに頼みごとをした。
対立する候補に
選挙妨害をしてくれという依頼だ。
やくざの人は仕事を請け負って
相手方の事務所に妨害をした。
しかし選挙が終わって
安倍事務所に請求を依頼しても
代金を払ってくれず
今度は安倍事務所に嫌がらせをしたところ
つかまって
獄中に行ったという
やくざの人の話だ。

すごい暴露話なのに
ツイッター数もあまり上がらず
書いた本人も
なぜ騒がれないのかと書いていて

安倍総理とやくざの関係なんて
余りにすご過ぎて
皆スルーする
その気持ちもわかったが

今日
山本太郎
その件を国会で
安倍総理に質問した。

YouTube

おお、切り込んでる。

しかも証としてるのは裁判記録なので
相手は否定しようがない。

まあ
そんなこと認めるわけにはいかないし
総理の答えは
相変らずねじれの方向だったけどね。

聞いてみて。
この国会での質問。