はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

待たずにすんだ

今回の旅が楽しかったのは
翌日もかなりうまくいったこと。

西インター近くのビジネスホテルに泊まって
朝7:30に3人で朝食を食べましたが
8:00ぐらいから混み出して
待たずにすんでよかったと感謝しました。

こういう目的があってのお出かけは
それが終わったらすぐ帰る

だいたい日帰りで済めばそうしたい
という目的ありきの旅ですので
早く帰ることも考えたのですが

娘が新潟の大学にいるまほろばちゃんが
強力に薦めてくれた
とんかつ政ちゃん | 新潟タレかつ丼 政家 | MATSURIYA
たれカツどん政ちゃんで
昼を食べて帰ることに賛成してもらって
それに合わせてコースが決まりました。

ホテルを出て
すぐ目の前にあった
雪梁舎美術館へ。

庭のハスは今が盛り。

これもすぐそばにあった
新潟ふるさと村という道の駅で
お土産を買って

「たれカツどん政ちゃん」へ。

甘辛いカツのタレが独特なんです。

昨日の夜
へぎ蕎麦を食べたお店もそうでしたが
サービスをしてくれる店員さんの感じがよくて
イケメン率が高い。

そして
11時のオープンと同時に店に入った私たちは
満席近くになりながらも
オーダーがすっと通り
12時ごろ店を出るころには
行列ができているのを横目に出てきたのでした。

人の不幸の上に幸せはある。