はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

2万円分のシール

砺波演劇鑑賞会があと2週間後に迫った。

先日お世話をしてくれるユウコさんが
家に4人分の
シールを持ってきてくれた。
その時運悪く留守にしていて
ユウコさんが
入り口にあった生協の通い袋に入れておくよと

ラインをくれた。

ありがとう
と返事をしていたけど

私の頭の中は
この間行ってきたキリショーのライブが
頭を占めていて
全然大事なことに思えなかった。

そして
今日になって
そういえば
生協の通い袋。

そういえば
きのう生協の日。

うっかりして
生協のチラシを見るの忘れてた。

そういえば
通い袋。

通い袋に2万円分のシールが。

と吉竹接骨院で電気をかけてもらってる最中に気が付いた。

やっぱりすでにシールはなく
ユウコさんにあわてて電話して
どうしようと相談したら

シールの番号を控えてあるから大丈夫だよ

と言ってくれたので

入り口で申し訳ありません
とあやまれば
何とかなりそうだ。

私のほかの3人にはまだ連絡してませんが
もしこれを読んだら
そういうことですので
ご了解くださいね。

当日は立派に謝りますから。