はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

読まない本が山ほどある。

今日は
仕事場から
家に入ったのが7時近くになり
お茶のおけいこに行くのはあきらめた。

稽古事

というのは

基本夜だ。

月曜日が三味線
火曜日がお茶
水曜日が花筏、水曜日は年間の1/3ぐらいだけど

そのほか寄合があったり
飲み会が合ったり
お芝居を見に言ったり。

少し詰め込み過ぎのような気はずっとしているが
さりとて
どれをどう
片付ければいいのかわからない。

今日
友だちのKちゃんが
生協を取りに来がてら
事務所に寄ってくれたが

リサイクルセンターに
本をいっぱい出してきたとのこと。

いいなあ。

もう読まない本
っていうか大方読まない。

もう見ない書類。

いっぱいいっぱい。

還暦を過ぎたら
やはり
ちょっと終活というのを考えなくては
と思わされてくる。

ほとんどいらない。
ほとんど見ない。
ほとんど着ない。

時間もないし
筋力もないし
やっぱり毎日少しずつやるってのが
コツでしょうか。

自分の大事なものがわからない。
捨て方が分からない。

とにかく初めて見ることが大事なのかな。