はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

安倍さんが残る

昨日から今日から
ずっと内閣改造の話題。

他のテレビ見てるのに
いちいち
ニュース速報のテロップが入る。

そんなのどうでもいいよ。

加計も森友も稲田さんも
要は
安倍さんだ。

安倍さんが辞めずに真ん中にいて
何をどう変えようが
変えないのと一緒だよ。

内閣変えたって

まだ説明のついてない
森友の8億円の値引き、
加計グループへの
1年おきの3回にわたる補助金
防衛省問題なんて
集団的自衛権で変わった解釈を
守るためにみんな四苦八苦しただけじゃないか。
みんな辞めてんだよ。

落とし前をつけてこそ男だろうが。

こういう安倍さんを私は少しも見たくないのに
9時過ぎからのニュースで
母と娘と私での多数決に敗れ

安倍さんの釈明を見ることになったのでした。

あのね

真摯な説明というのは

頭を下げることじゃなくて
ほんとの資料を後悔し
本とのことを話すことだよ。

おわびとか頭を下げるとか意味ないし。