はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

3日に1度

9月から
私の大好きなゴールデンボンバー
キリショーに合わせて
お酒を飲まない日を設けました。

キリショーはライブやテレビなどで
歌う前の日はアルコールを飲まないんです。

飲まない日を数えてみたら

9月は9日
10月は11日

飲まなかったことが分かりました。

だいたい3日に1度は飲まない
というペースになります。

でも毎日飲んでた人間としては

え、たった3日に1回

もっと我慢してた気がするんだけど

という心持であります。

昨日は飲まなかったけど
今日は飲んでます。

どうしようかなー、
今日は飲んでもいい日だけど
我慢しようかなーと
日中は思ってましたが
夕時になると
さっきの健気な思いはどこかに吹き飛んでて

おいしく発泡酒をいただきました。

そのあとフルコース。飲むほうの。