はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

いちばんの理由は「わくわく」

山田きよしのフェイスブック
市議会選のことについて載っていたので
転記します。


今朝の北日本新聞記事

昨日、後援会役員の方に南砺市議会選挙の事前説明会へ行っていただきました。
こうして新聞に、立候補予定者として記載されると、
いよいよ時期が来たかと身が引き締まる思いです。
新人として挑む、もちろん初めての選挙です。
決意して以来、本当にたくさんの方々に御世話をかけてきました。

私は、今までこれ程の人々に尽くしてきたことがあったのか?
独り善がりの活動ではなかったのか?
考える日々でもあります。

そして重要なこと。
今、私が抱いている信条は民意とともにあるのか?
市民の皆さんの付託と合致しているのか?

選挙が終わった後も、揺らぐことのない信条でありたいと。
後悔無きよう、1人でも多くの方と話してみたいのです。

ということで
話せる場を提供していただけるとありがたいです。

人前で話すとなると
格段の力を発揮する山田きよしですが

普段の話も面白い。

話を聞いていると
わくわくするんですよ。

応援したい一番の理由は

わくわく
ですね。