はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

変わっていく

今日は
この間
城端教育振興会で講演をしてくださった
アトリエCHINOKOの松田さんが

じょうはなはなマルシェ
を旧中谷邸で開催されると聞いていたので

ぜひ行こうと思っていたのに

それが今日だと結びついていなかった。

やっぱりちゃんと書き入れておかないとだめですね。

残念でがっかり。

自分の店だけでなく
城端を盛り上げようという発想が
すばらしいですよね。

若い人は女子だろうが物おじしない。
すばらしい!!!!

お店に行ってこよう。

そう言えば
オリンピックの主将が吉田沙保里さんに決まった。

これまで
どれだけ女子が有力だろうが
代表は男子と決まっていて
しかも柔道とか、そういう図式になっていた。

オリンピックは
蚤の心臓の男子より
女子の方がよほど首相に向いている
と思っていたので
うれしい限りです。

ゆっくりだけど
こうやってひとつずつ
当たり前だったことが変わっていく。

どのくらいまで
生きて見届けられるんでしょうかね。