はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

城端バージョン

Hirosiさんのコメントをいただき
じょうはなバージョンを作ってみました。


そりゃあときどきわたしらも
あいそんない夜過ごすこともあるけど
二人きりの暮らしもなごなって
これが当たり前になっとるちゃ
どこやらの誰やらが結婚しひゃったやら
かわらっすい孫できたゆうて聞くがももう慣れた
贅沢云うたらキリないちゃ
元気でおるだけ幸せやと思とるよ
それでどうけ うまいこといっとるけ
じぶんのやりたいことがちょっこはできとるけ
心配いらんちゃ 心配いらんちゃ
けっこう二人でなんとかやって過ごいとるよ
帰らんでもいいちゃ帰らんでもいいちゃ
お父さんも元気やしね

ほらあ たまに帰ってきたり
ちょこちょこ電話してくれりゃうれっすいに決まっとるけど
さいけどあんた今頃かたなったちゃ
ちょっこ気い弱なっとんがんないけ
田舎があるさかいあかんなら帰るわなんか
逃げ道にしとるだけならあいそんないわ
親のためとか歳いったとか
そんなが言い訳にせんといてね
そんでどうや 都会はそこそこけ
今頃後悔しとるがでないがけ
心配いらんよ心配いらんよ
お互い好きなこというて
何とか二人で生きとるよ
帰らんでいい 帰らんでもいいよ
来週コシヒカリ送るちゃ

心配せんでいいよ心配いらんよ
私らのために生き方変えんでいいがいよ
どうせ私ら先に逝くもん
あんたの思うようにやったらいいがいよ

バッテン荒川さんの
味わいのある歌と共にお楽しみいただけたら。