はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

清宮さん、やわらかっ!

きのう早実の試合を見ていて
驚いたのは
今話題の清宮さんの
体の柔らかさだった。

一塁を守る清宮さんが
少し離れた一塁への送球を獲るために
目いっぱい足を開いたことがあった。

前後に足が開かれてほぼ一直線に伸びていた。
体操選手みたいに開いていた。

やっぱり大きくて筋肉があるだけじゃなく
柔らかい体なんですねー。

びっくり。

今年は大量得点で競り合う試合が多いが
点を取られてもまた取り返す
精神力がすごいですね。

高商だって
8点取られたのに
関東一校を相手に竦むことなく
その裏に7点を取り返したのだ。

かっこいいわー。

メンタルトレーニングが
ちゃんとできているんでしょうね。

あきらめることのない
高校球児たちに
教えられています。