はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ホントにめんどうくさい

きのうは
タクシーのカメラによって撮影された
1000万円おれおれ詐欺の現場ビデオが
テレビで何回も放送されていた。

顔もかなりはっきりわかって
こういうのがテレビで全国に写るとは
すごいことだなと
ちょっとびっくりしながら見ていた。

その中で
タクシーの運転手が
千葉だと行けないからとか言われて

容疑者が
「運転手がいきなり面倒くさいんですけど」
と言っていた。
そして結局引き返すことになったみたいだった。

同じ目的地が千葉だと行けないらしかった。

タクシーに
そんな細かいルールがあるなんて
知らなかった。
東京のタクシーが
千葉から千葉はダメということだろうか。

細かいよねー。
規制がいっぱいあるんだね。

本州、四国、とか島以外はダメ
ぐらいならわかるけど
狭い日本で県をまたいじゃダメなんて
せこせこしてない?

容疑者じゃないけど
めんどくさいよねー。
そんな理由で行けないって言われたら。

そういうのを無くすのが
アベノミクスの第3の矢じゃないの?

やじ飛ばしてるばやいじゃないですよ。