はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

あんたは小学生か

今日は遅い昼となって
1時過ぎからご飯を食べた。

何となくNHKを入れたら
国会中継をやっていて
普段なら見ないのだが
辻元さんが質問をしていて
何となくそのまま見てしまい

今日話題となっていた
問題発言の質疑応答を見ることとなった。

政府は私たちが知っていることより
いっぱい情報を持っていて
今迄みたいなわけにはいかないから
とにかくちょっと構えないとダメなんだから
ということで
集団自衛権何たらかんたらの法律を
通したいという気持ちはわかる。

だが
たまに見る
安倍首相の対応は
残念だ。

今日のテレビを見ていても
辻元氏の質問は
おおむね安倍首相の言動を
捉えて質問している。

ところが
安倍首相は
細かい文言にこだわり
そんなこと言ってないよ

せせら笑う。

お前は
小学生か。

一緒に笑っている議員のみなさん
あんたらも同程度だよ。