はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

セーフ

午後からお客さんがあって
調子に乗ってべらべらしゃべっている内に
行くべき研修会を
忘れていたことを思い出した。

たしか2月の中旬だった気がするが
日にちがはっきり思い出せない。
終わっちゃった?
どきどきして
手帳を見る。

あれ、書いてない!

いつだっけいつだっけ…。

この研修会は大事な研修会で
すっぽかすと人にも迷惑をかける。
今日じゃなかったかしら…
だってもう5時近くだし
すっかり終わっちゃってるよ。
もう 血の気が引くとはこのことで
まほろばちゃんとお客さんの前だというのに
わめいて大騒ぎしたのだった。

お客さんも意外な展開に
早々に帰られ

しかしながら
書類を見た結果
来週の火曜日だったことがわかり

胸をなでおろすとはこのことです。

見えるところにしっかり書いて
忘れないように
たとえ忘れてもまほろばちゃんに
注意してもらえるようになりました。

今日は
これがすべてでした。