はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

接骨院日和

今日は朝からどんよりもどんより
8時ごろだというのに
車に乗るとオートでライトがつくほど
暗く雨降りな一日の始まりでした。

そんな天気を見て
きのうまほろばちゃんが言っていたことを思い出しました。

今年から通いだした接骨院
私が勧めて
事務仕事で根を詰めるまほろばちゃんの
肩こり解消にときどき行くようになって

そして
水曜日に行ってきたまほろばちゃんは
行った時に
他に誰もいないという
ガラガラ体験をしたのでした。
(あとでだんだんと増えたようですが)

その日は天気が悪く
足元が悪いと
お客さんが少ない日もあるようです。

こんな日こそ
空いているかもしれない

あわてて接骨院に行きました。

接骨院の引き戸を開けると
8足の履物が並んでいました。

そう空いてもいません。

そうして
ちょうど私の少し前に入った方が
初診で
腰を痛められたとかで
ていねいに診察していらっしゃったような気がします。

結局
今までで
いちばん待ったかもしんない。

でも
まったりした時間を過ごさせてもらいました。

それが体にいいのかもしれません。

え、いつもまったりしてるって?

まあそれはおいておいて

明日あさってと遊びに行くので
朝は超早く
今日は早寝します。

おやすみなさい。