はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

欲深い生き方

明日は会社のISOの審査の日で
私は「管理責任者」という立場なので
ドキドキしていて当たり前なのですが
回数を重ねると
「なんかもういいや」的になってきています。

この間
なんとブログをコピーしてたら
ブログを始めた年にISOも始めていて
ISOの初めての審査に
めちゃめちゃドキドキしている
ことが書かれていて
初々しい自分が懐かしく思えます。

しかし
会社を回していくということが
どういうことかわかっていなかった私たちにとって
ISOはとても頼りになりました。
ISOがあったから
今も何とかやっていられるのだと思っています。

審査においでる審査員の昼食は
こちらで準備するのですが
お寿司をとるでなく
うな重をとるでなく
ずっと私が作ってきました。

その方が安上がりのような気がするのと

同じ味でも家で作った方が
美味しそうかもしれなくて
審査によい影響を与えるかもしれない
と思うのと

その方が会社のみなさんにも食べてもらえるし

などの理由によるものです。

ですが
管理責任者なので
明日の午前中は審査を受ける側で
食事の準備ができません。

それで今やって
これを書いてまたやるのです。

もう少し早くやればいいのに。

「食べてほしい」という
そこをあきらめればいいのに。

あきらめずに
欲深い人生は続きます。

寝不足も続きます。