はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ハンドクリーム

きのう
歯磨き粉を買いにドラッグストアに
行きました。

いつものやつをレジに持って行くと
レジの男性の方が
これと同じような製品で
今おまけがついてお得なのがありますよ

と教えてくださって
持ってきてくださいました。

あらご親切に
と思っていたら

このハンドクリームはどうですか
と手にハンドクリームを
つけてくださいました。

年をとると手がカサカサになって
この前のお茶のお稽古の時も
袱紗に指先のカサカサが引っ掛かって
ああもう、
と残念だったので
ハンドクリームはいいかもしれない
と思いました。

資生堂でとてもよく伸びて
 サラサラしてるんですよ」

とおっしゃいましたが
本当にさらっとしています。

親切なお兄さんだったし
じゃあいただきますということで
ありがとうございますということで

レジに値段を打たれました。

¥1944

ハンドクリームがこの値段
さすが資生堂
いい値段じゃございませんか。

私は歯磨き粉を買いに来ただけだったのに、と、
ちらっと後悔しましたが

まいっか

ということで
今日もすりすりと
手に塗りました。

さすが資生堂
ほのかないい香りで
幸せになります。