はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

礼状ハガキ書き、また伸びる。

遠くの親戚から歳暮をもらって
ありがとうございましたのハガキを書くのに
去年ぐらいから
写真を張り付けるようになった。

①文字を書く量が減るし
②きれいだし

どちらかというと
①の比重が大きいのだが

そのために
家から見える医王山の山を撮ってみたり
庭の花を撮ってみたりして
張り付けていたが

やっぱり
家族の写真を撮って載せれば
現状報告になって
いいかもと
撮り溜めた中から
家族の写真を探すが
ほとんどない。

母は高齢になってきて
写真を撮られたくなくなっているし

夫にカメラを向けることを
ほとんど思いつかなかったし

娘はきれいに撮られたいので
準備が大変でむずかしいし

ということで
写真がないことがわかりましたので

今日 家族の写真を撮ってから
ハガキに張り付けて
空いたところに文章を書きます。

もうちょっと家族の写真を
普段から撮っておこうかなと。

やっぱり家族の写真はモノの写真と違って
あとから見ても
値がありますね。

礼状書きがまた伸びました。

「また」に「また」が重なっています。

はよ書かんなん。