はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

5年生が作ったもち米

明日は城端小学校の学習発表会。

イケてない名前の城端教育振興会は
バザーでぜんざいを売ります。

つきたてのお餅で
おいしいぜんざい、いっぱい250円です。
小学校へいらっしゃる方は
ぜひお立ち寄りくださいね。

それが
今年はうれしいことに
小学校5年生のみなさんが
授業で作られた餅を
使わせてもらうんですよ。
5年生のお餅をぜひ食べてみてくださいね。

バザーでぜんざいを販売し始めて
今年で6年目。
最初の頃は
子どもたちのじーさんばーさんみたいなのが
集まって何をしているのか
的な雰囲気があって
一体何者なのだと思われていたと思うのですが

教育振興会も
いろいろな行事に参加したり
学校のお手伝いをしたり
へちまださんが
いろいろとりまわしてくださり

とにかく
徐々に認知度が高まって
PTAの役員のみなさんも親切にしてくださいますし

いよいよ
今年は子供たちが作ったもち米を
使わせてもらえるなんて
コラボできるなんて
本当にうれしいです。

あしたは
美味しいのを作りますよ。
ぜひ食べに来てくださいね。