はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

接骨院に行きたくない母

母が最近に珍しくピアノの練習をしているので

そう声をかけたら

手がしびれて思うように動かないので不安になって

ピアノを触っていたようだ。

 

数年前に背骨の圧迫骨折を患って以来

足のしびれがひどくなり

最近は手のしびれがひどくなってきて

畑や掃除など思うようにできず

早く死にたいとか生きている甲斐がないとかそういうことを言う。

確かに体調が悪いとそう思うのだろう。

 

接骨院に行ってみないかというが

あーだこーだと行きたくないという。

ずっとあーだこーだと行きたくないと言われ続けてきましたが

明日行ってみることになりました。

だってダメもとじゃん。

 

ちょっとでも痛みやしびれが和らぐといいなあ。