はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

都知事選挙

今回の東京都知事選は印象深いものだった。

今週半ばにマスコミはすでに現役小池都知事の優勢を伝えていて

議会拒否や大企業との癒着、なにより学歴詐称さえ囁かれる

小池がまた再選されるのかと

その上自民党とつながったでたらめ候補者石丸の優勢を伝えられたりして

世も末だと この世をはかなんだ。

 

だが今週後半から

「ひとり街宣」というスレッドがツイッターに流れるようになった。

主に蓮舫を支持する人々が

ひとりでいろいろなところに辻立ちするようになったのだ。

組織ではないけど選挙で意思を表明する。

すごい流れが来たなと思っている。

 

そして最終日の蓮舫さんの立会演説はすごいことになっている。

それでも組織票で小池さんが勝つのかもしれない。

 

でもこれだけ小池氏の不手際がわかってしまった今

組織票で都知事を続けられたとしても

虚しい4年になるのではないか。

なんとか蓮舫さんに勝ってほしいものだが。