はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

昼は休みましょう

今日は富山テレビの番組で

城端時報100周年について取り上げてくださるとかで

打ち合わせがあった。

打ち合わせは11時から始まって

当然12時に終わるものだと思っていたが

結局1時まで続いた。

何のためらいもなく富山テレビの人は二人とも時計を見ることなく1時まで続いた。

 

打ち合わせは

できたら昼の時間を守ってほしい。

打ち合わせでなくても何でも

昼の時間は守りましょう。

 

12時過ぎると「いつ終わるのかな?」

しか考えていないので答えもおざなりになるし

効率が悪くなります。

ところが私以外の大人の人は(全部で6人いたんですが)

みんな苦にせず話を進めていらして

辛抱が身についていると思いました。

まねできません。

 

先日現場に行った時に通り道に花が散らばっていて

かわいいことになっていました。