はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

特別記念号

城端時報は旧城端町で発行が始まった

小新聞ですが

3月号で900号となりました。

それで今回

ゆかりのある方に文章を寄せていただき

豪華4ページの特別号となりました。

11人の方に御寄稿いただき

城端時報について書いていただきましたが

どの方も素晴らしい文章で

読み応えのある号になりました。

町の銭湯宮の湯の生き生きとした様子。

城端弁も効果的ですね。

f:id:kiyo0928:20210321233634j:plain

城端塗り十六代の小原治五右衛門さん。

「グローバルとは発信のみにあらず」

日本文化を知り外国でもご活躍だからこそ説得力があります。

 

f:id:kiyo0928:20210321233730j:plain

清部呉服店の清部さん。

「てらまいるど」思い出しました。

142号まで続いたんですね。それもすごいことです。

f:id:kiyo0928:20210321233804j:plain