はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

いい日

今日のオリックスの試合は泣けた。

頓宮は昨年のパリーグ首位打者をとった長距離ヒッターだが

今年は絶不調で最近はスタメンから外れていた。

昨日も代打で打てず、やっぱりダメかとの声が上がっていた。

ところが今日はスタメンに上がっていて

3回に先制のタイムリーヒット、7回にはホームランと

大活躍した。

「いろんな人が声かけてくれましたし

 練習も、裏方さんがずっと手伝ってくれましたし

 その方々に感謝でいっぱいです」

とお立ち台で涙ぐんでオリックスファンは9割がた涙していると思う。

宮城も3試合目でやっと勝ちがつき、本当によかった。

baseball.yahoo.co.jp

今日は午後から

じょうはな座での麦屋節の定期公演、

蓑谷地区老人会の役員会および報恩講の準備、

そのあと縄っこの総会と懇親会と、

忙しい一日だった。

 

でも3つとも すべて楽しい会だった。

とくに 老人会は想像していたのよりずっと楽しい。

12人のうち10人が女性なので気が楽なのもあるし

上から目線の人が1人もいなくて 

みんなおんなじ高さで話ができる感じが心地いい。

 

縄っこではどぶろくづくりが

半歩前に進んだとのことでことしはとりあえず甘酒を作るとのこと。

粘り強くどぶろくづくりに取り組んでおられることに

敬意を表します。

 

オリックス勝ったし

天気もいいし

いい一日。