はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

探し物が見つかる回文

SNSには

「これやったら1か月で10キロやせる」

「60代の母の手がこれ塗ったら20代の手に」

みたいなうたい文句が並んでいるが

そういう広告とかとは これはちょっと違って

 

甲野善紀さんという方が

これを唱えながら探し物をするとすぐに見つかるという

文章で

何人かが「すぐに見つかりました!」

とか書き込みをしていた。

甲野さんは巨人の桑田選手に古武道を通して体の使い方を教えた

武術家。

 

その文章とは

ちょっと長くて

 

長き夜のとおのねむりの皆目覚め

波乗り船の音のよきかな

かなで書くと

なかきよのとおのねむりのみなめさめなみのりふねのおとのよきかな

になり

どっちから読んでも同じ文章になるという回文。

 

もしよかったら

お試しください。