はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

電波の届かないところ

今日は演劇鑑賞会の日で

慌ててごはんの支度をして出かけようとしたがスマホがない。

待ち合わせていたのでもう探す時間がなく

帰ってきてから探すことにした。

どこか家にあるはずなのだがと思って

家電から電話する。

すると

「電源が切られているか電波の届かないところにあるため電話できません」

というではないか。

電源はまだあるはずだし

「電波の届かないところ」とはどこだろう。

まてよ、買い物してきてそれをしまって…。

あ、ありました!

鶏肉の下、冷蔵庫の中にありました。

冷蔵庫の中は電源が届かないんですね。

冷え冷えになっていて動くか心配したが電源が入ってひと安心。

 

共同親権制度が衆院を通過したと

ツイッターで多くの人が危機感を表明している。

①父母のどちらかが拒否しても、裁判所によって「共同親権」が命じられる。

②子連れ別居ができなくなる。

③裁判所は、精神的・性的虐待など立証できないDVを除外しきれない等

 

両親のハンコなしでは進学も通院も引っ越しもできない

実質的な離婚禁止制度

 

らしい。

圧倒的に女性と子供に不利。

支持率低いくせに前時代的な法律を作って数頼みで通す。

さすが統一教会がバックの自民党だ。

価値観が支配されている。

恐ろしい現実。