はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

つきあいは四半世紀。子供が保育所の時から。

今年度縄っこ食堂の初日。

山田清志さんの画像を借りました。

副菜もおいしくできたのよ。

なのに

食品の画像のようです

 

残念ながら

用意した食数には届かず

かなり余ってしまいました。

こういう経験も今まで何度もしているので

こういう日もあるのだとわかるのですが

 

飲食業の方全般を心より尊敬します。

売れる日もあればそうでない日もある。

生ものは保たない。

厳しい世界です。

私たちにとって

これは生業ではないのでそう落ち込まずにすみます。

うまくいってもいかなくても

気のおけない仲間との活動は楽しいので

続けられるのです。

この仲間だからやれます。

今日の縄っこ食堂の花。つつじ、花筏、アイリス。

花、室内の画像のようです