はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

好事魔多し

大谷翔平の通訳水谷一平氏

スポーツ賭博に手を染め、球団を解雇されたというニュースが出てきた。

問題はその支払いが

大谷翔平の口座から支払われていたということで

海外では

水谷一平氏が秘書のように大谷の代理をしていたのではないか

という疑いも話題になっていて

大谷翔平の口座から支払われていたという事実があれば

大谷氏本人が解雇される可能性も言われているようだ。

スポンサーへの莫大な違約金なども予想され

結婚し幸せそうな姿を見せていた大谷、

スキのない大谷から思いもしなかったほころびが出てきている。

これほどの「好事魔多し」は他にないだろう。

 

にしてもこれらの捜査はちゃんとやられることなので

私たちが心配することでない。

 

ひるがえって

どんな悪事を働こうがなんのお咎めもなく

反省もない自民党の政治家こそ大いに問題で

騒ぐべきで どうにかしないといけないことです。

 

大谷報道にはもううんざり。もっと他に追いかけることがあるだろうが!

 

というようなツイートが軒並みバズっていて(バズる=多くのいいねが付くこと)みんなおんなじこと思ってんだなって感じです。