はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

拒否をすることができる

ツイッターにこのような書き込みがありました。

 

【注意喚起】

全預金口座のマイナンバー紐付けが始まります。

4月以降、年金口座や自治体からの振込口座を紐付ける通知が届く

→拒否を返信しないと自動的に紐付け。

【重要】デジ庁資料より。 1口座を紐付けたら自動的に全口座紐付け開始。

やっぱり給付金支給の為の紐付けではなかった。

 

注意喚起なので赤い文字にしました。

国からの支払いのためだというのなら1口座で十分なのに

マイナンバーとすべての講座を紐づけようというのですから

国民の財産の把握のために行われるのでしょう。

泥棒のような政府に自分の持っているものを知られるなんて

身震いするぐらい気持ち悪い。

いずれは強制的になるからあがいても無駄という人もいますが

あがきにあがきます。

同じ思いの方は気をつけましょうね。