はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

憧れの京セラドームへ

昨年からオリックスのファンになって

ずーっと行きたかったオリックスの本拠地

京セラドームでのオープン戦に行ってきました。

試合前のウォーミングアップをするオリックスの選手たち。

今日はヤクルトスワローズとの試合で

夫がスワローズのファンだから一緒に行こうと誘ったのです。

 

数十年ぶりの野球観戦で

想像していたのと違うところもありました。

 

テレビと違ってリプレーがないので

ちょっと目を離すと見逃してしまうんです。

生で見るとボール小っちゃいしスピード早くて追い切れないんです。

ちょっとよそ見している間にファインプレーがあったりして

見られず残念でした。

 

生で見るとスピードが速い。

ピッチャーの投げる球のスピードが表示されますが140キロ台でも

目にもとまらぬ速さという感じです。

そしてそれを打ち返すんだから打者もすごい。

すごい飛んでいくのに外野フライにしかならなくて

ホームランてどんだけすごいんだと思います。

今日はホームランが出なくて残念でした。

行きは角割を飲みながら。

大阪駅からの道順がわからなかったし

どれくらい時間がかかるか不安で朝早く出たんですが

大阪環状線で10分ぐらいで最寄りの駅に着いて

するともうドームが見えていて

行列ができるがままに歩いていくと着きました。

行き方がわかるとまた行きたくなります。

 

応援の音がすごくて

試合を見てるのか応援を見てるのかわからなくなります。

リーグ戦が始まったら一回は行ってみたいです。