はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

パソコン無事

午前中 用事があって会社のパソコンを立ち上げようとした。

パスワードで画面が出てきたところで

Outlookを開こうとマウスで操作しようとするが

マウスを動かしても矢印が全く動かない。

なので電源を落としてもう一度やり直し。

また開かない。

そんなことを4回繰り返してもまた同じことになるので

あきらめて 他の用事をすることにした。

「パソコンが動かなくなったら」

と考えると ぞっとする。

「携帯なくす」「パソコン動かない」

は財布なくすより怖いことになってきている。

加えて先日パソコンメンテナンスをお願いしているKさんが

お亡くなりになり

次のメンテナス業者が決まらない中でのパソコンの不具合。

他の用事をしながらも どうしようどうしようと

心の中はおろおろしている。

用事が終わって

もう一度パソコンの前に座って動かしてみると

何事もなかったように動くではないか。

さっきのは慌てていて矢継ぎ早にカチカチやったせいで

パソコンがパニックを起こしていたのではないか。

ここひと月でいちばんホッとした瞬間で

それ以降今日の一日はルンルンしていた。

考えてみたら何一ついいことがあったわけではないのに

人間の気持ちというのは不思議なものだ。

どうしようと思っている時はいい天気が恨めしかったのに

解決した後はただただお天気がうれしかった。

ということで

明日はじょうはな座で2時から

城端時報100周年記念公演が開かれます。

お時間があればぜひお越しくださいね。