はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

山本太郎 国会質問

昨日の山本太郎の国会質問。

現地に行って「行ってきました」というだけでなく

これだけの国会質問に構築していくところが

令和のすごいところだ。

山本太郎だけでなく秘書がめちゃくちゃ優秀。

おととしの秋田の水害のあとの政府の対応を引き出して

以下に政府が何もしていないか明らかにして

能登でも同じことをするんじゃないぞと迫る。

『 たった2時間半の質疑でどうやって被災者救うんですか、災害特別委員会どうして開かないんですか、政令で支援継続 引き上げしてください 』

見られる人しか見られないかもしれないけど

6分余り。ぜひ見てほしい。

 

同じ紙を読むのでも自分のものとしているのかただ読んでいるだけか

政府の答弁と比べると明らかに違う。

レベルがまったく。