はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

森永卓郎さん

森永卓郎さんが自らの膵臓がんのステージ4を公表した。

www.youtube.com

森永さんは大竹まことゴールデンラジオの月曜日レギュラーで

この番組のファンの私は毎週森永さんの話を聞いていて

森永さんの話が好きだった。

森永さんと私は年が同じで余計に近しいものを感じていた。

www.youtube.com

なるほどと思いながら聞いていた。

森永さんはずっと消費税廃止論者だったし

財務省のひどさを話していた人だ。

 

ちょっと前のラジオで

 

ジャニー喜多川が何をやっているかほとんどの人が知っていたが

みんな知らん顔するのが当たり前だったのに

こんなふうに表沙汰になってジャニーズが崩壊するとは思いもよらなかった、

財務省のこともみんな真実を知れば山が動くかもしれないと

命を懸けて本当のことを言っていくと言っていた。

そのころ体の調子も悪くなっていたかもしれない時でよけいに

余命をかけようと思ったのかもしれないが

YOUTUBEで紹介されている本を 読まなくちゃと思います。