はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

糖質内閣

次から次へと腐った内閣情報が出てきて
お伝えしたいことはいっぱいあるが

今日の
私のツイッター界隈でにぎわっていたのは


福島県警 首相演説でおにぎり配布 衆院選、市議任意聴取

おにぎりを食べているビデオが出回っている。

これは公職選挙法に引っかかるということで
福島県警が調査に入っているとのこと。

これだけでも内閣総辞職しても仕方のないことらしい。

今までいくつの内閣総辞職級の問題が積み上がったのだろう。

今日もこのおにぎりと防衛相の日報問題。

ここまでくると
笑うしかないというか

おにぎりが出てきたことで

「ソバじゃあるまいし、いつまでモリ・カケやってんだよ!」

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 満を持して、オニギリ登場 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

とか


糖質内閣総辞職


なんていうのが
出てきている。

笑うしかない。

河野外務大臣
根拠もないのに
北朝鮮が核ミサイルの準備をしていると言って
アメリカの研究所に否定され
さらに強硬に主張して

中国から不快感を示されるという
今日も信じられないような
日本一人ぼっち情報が続いた。

4月1日
エイプリルフールの日に
エイプリルフールだから冗談と思いたいような
ことが中国から発表された。

中国からアメリカ、韓国、北朝鮮
東アジアの平和に向けての情勢を話し合おうという

日本除外の提案がなされた。

私たちが安倍を信用しないのと同様に
外国だって信用しないという
それだけのことだ。

今日 北朝鮮の外交筋が
ロシアに安全保障について対話を求めていて
ロシアも輪に加わった。

日本だけがいじめられっことして
取り残されている。

日本は戦うしかないのに
安倍は全くそんな力はない。

黙っていてはダメ、戦わないとだめだという
経済学者、森永卓郎氏。

YouTube