はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

評価されなくても好きだとやれるのよ

今日は富山県立となみ総合支援学校での親子活動に呼んでいただいて

ダンスをしてきました。

正式に習ったことはないが

若いころにジャズダンスをやっていて

踊りが好きで 踊っているうちに

支援学校とのご縁ができて

15年以上子どもたちと一緒に踊る機会が続いてきた。

去年、PTA活動の日にダンスをしたいと声をかけてもらって

今年も声をかけていただいた。

去年に続いて声をかけられるのはうれしい。

めっちゃうれしい。

そして今年もそこそこ楽しんでいただけたようでうれしい。

 

プロからは程遠いが

ダンスをしたり

文章を書いたり

料理を作ったり

茶道を続けていたり

 

そういうことが人生を色づけてくれる。

がんばったわりに

褒められないしスルーするされてしまうこともいっぱいあるけど

好きだと続けられる。

 

最終的にそういうことが人生を彩る。

好きなことしかがんばれない。

好きは大事。