はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

多分みんなそんな感じですよね

マスクをするとか外すとか

国が決めることではない。

本来 個人の自由なので 5月8日になろうがなるまいが

ニュースにするほどのことではなのに。

こんなことで大騒ぎするメディア。

こんな写真がツイッターにあった。

米国のポスター。

私がマスクをする理由。

1)謙虚でいるため 自分は無自覚な感染者かも。

2)弱者への優しさのため 私の近くにいる人はどうしても感染を避けるべき事情のある人かも。

3)社会のため 感染拡大を抑制して社会の経済活動を維持するため。

その通りだと思う。

夏場は暑くて時折外すとは思うが基本的に人が集まるところは

マスクをつけたいと思う。

ここ数日は感染者数が増えだしている。

また大きな波にならないといいのだが。

画像