はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

砺波市に出る

今まで安穏と暮らしていたけど

砺波市に3名の

コロナ感染者が出た。

 

神奈川県の濃厚接触者関連が2名ということで

感染経路が不明というよりいいけど

 

ずっと緩んだ暮らしをしていたので

砺波市に出たとなれば

また

あの4月5月の緊張感を取り戻さなければならないと思うとつらい。

夕飯前の報道で

娘が来て一緒に食べた鍋も

余り喉が通らなかった。

 

県での取り組みはあるけど

国の政策は皆無と言っていい。

 

PCR検査は値段が高く

世界に逆行して未だに十分に受けられない。

値段も高い。

 

国に殺される。

 

布マスクはポーズでするときはいいけど

ほんとに防ぎたいときは不織布マスクで。

 

シールドとかダメみたい。

 

基本は不織布マスク

 

今はネットで安く売ってますよ。

 

とか何とか言っているが

コロナはつらい。

つらいです。