はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ゴミ分別

風呂に入って

10時を過ぎてから

明日は不燃物の回収の日だと気づいた。

 

不燃物の種類わけはいつもは母にやってもらっているのだが

今日はそうも言ってられないので

私がやる。

夫が飲んだ日本酒の瓶がゆすいでなかったりして

ちゃんとやっておけよ!

と心の中で毒づきながら作業を進める。

こういう時に手伝ってと言えればいいのだが

そういう状態までには進化してない。

食事の支度などはずいぶん手伝ってくれるようになっていい感じになっています。

 

カセットコンロのガスボンベが3つもあった。

そのままでは出せないので

穴をあけようと

アイスピックや缶切りを使って開けようとするが

筒状なので滑ってなかなかに危ない。

母はこういうのを毎回やっているんだなと

ありがたくもあり心配にもなる。

 

明日の朝夫に持って行ってもらう。

最近はそうなっていてありがたいです。