はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

頼りは病院

きのうから右耳の調子が悪かった。

耳の奥がじんじんして腫れているような感じで

今日の朝は少し症状が落ち着いた。

持病のようなもので

何年かに一回こんな症状が出てくる。

耳鼻科に行って聴力を計ってもらうと

たいがい聴力が落ちていて四日分の薬をもらい

4日目にまた病院へ行って聴力を計り

回復するまで4日おきの受診が続く。

病院は砺波なので診察と往復で2時間かかる。

明日は雪がひどいというし

やっぱり今日行こうと

3時半になってから行ってきた。

検査してもらったらやっぱり聴力が落ちていて

薬をもらってきた。

けっこう待って帰ってくるまでに3時間かかった。

診察と検査と薬で3,550円

けっこうな出費。

でも食後に薬を飲んだら症状が落ち着いて

病院に行ってきてよかったと思った。

具合が悪いと頼るところは病院しかない。

 

それが今度のコロナのように家にいないといけないとか

診療報酬が上がっていって家計を圧迫するようになるのは大変なことだ。

今までできたことが出来なくなっていくこの国が怖い。