はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

入院できるって本当にありがたい

12月に入ってから

咳が出るようになって

夫の体調があまり良くなかった。

地元の病院に行って風邪薬をもらって飲んでいたが

傍から見ると一向に良くなったように見えないのだが

本人は良くなっていると言い張り

しかし体調の改善は見られず

先週の木曜日には酒が飲めなくなり

酒が飲めなくなるというのは私らレベルの酒飲みにとって

最も悪い事態であり

諦めたのか

金曜日に近所の総合病院に行った。

 

血液検査で1ヶ所悪い値が出たとかで

即日入院となった。

即日入院てけっこう重そうだし

2週間ほどの検査入院だというが

その日に主治医の先生から電話があるということで

私も緊張した。

そして電話がかかってきて

先生の説明は夫から聞いた範囲の話で

悪い値があるので検査するとのことだった。

 

一緒にいるとめんどうくさいことの方が多いように思える夫だが

いないとなんだかスカスカしていて

とにかく元気になって家に戻ってほしいと思った。

 

家ではあれだけ不調が続いていたのに

金土日と投薬を受けた夫は

日曜日には元気になり

ずっと続いていた鼻声も改善していた。

月曜日の検査で事なきを得たようで

明日退院となった。

 

でも病院てすごいよね。

2週間以上不調が続いてたのに

5つ日間の入院で治してくれた。

入院できるって本当にありがたい。

 

今はコロナで症状が重くても

なかなか入院できないという話も聞く。

症状の重い患者を家で看るのは本当に大変だ。

入院させてくださった市民病院の判断に心より感謝します。