はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

病院通いの多い60代です。

きのうはひざのリハビリで整形外科

今日は耳の不調で砺波市の耳鼻科。

 

両方ともすごい混んでました。

連休があるからそうなるんでしょうね。

 

砺波の耳鼻科に9時に行ったら

番号は22番。

診察まで1時間はかかるとのこと。

 

待合室のテレビは

辛坊治郎が司会をする番組に橋下氏が出ていて

これからの自助、つまり国からの援助がなくて当たり前だと説いている。

 

聞くに堪えない。

 

税金を取るだけ取って「自助」とは一体何なのか。

 

ということで

しばらく診察室を離れてドライブしてきました。

 

業務用スーパーに行ってこんにゃくを買ってきました。

 

今日

芽出ししていたキャベツの苗を植えました。

f:id:kiyo0928:20200920002514j:plain

どれがキャベツの苗でしょう?

 

正解は

f:id:kiyo0928:20200920002548j:plain

これです。

これから日々

大きくなっていくのが楽しみです。