はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

日曜に間に合うためには水曜日に投かんしないと

年賀状を書くのをやめて数年になるが

今年も数通の年賀状をいただいた。

最低それだけは返事を書こうと思っていたのだが

ずるずると引きずっていて

遅くとも年賀状抽選の前までには出さないとと

年賀状のあて名書きの下の欄を見ると

抽選日は15日の日曜日。

土曜の配達はなくなったので金曜日には届かないといけない。

金曜日に届けるためには今は郵便局は二日前に投かんしないといけないのだ。

そうすると今日ではないか。

城端郵便局に5時まで投かんしないといけないのに

ほかにも締め切りのあるいろいろがあり

5時を過ぎてしまい

6時40分まで許される福光郵便局まで行ってきた。

 

郵便はすごい時間がかかるようになりました。

私のように間際になって仕事をやる人間にはつらいです。

通信が遅くなったということはこの国の凋落を象徴しているようで

そのこともつらいです。