はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

団体は数が大きい

今週

ある所属団体の懇親会の世話をして

弁当注文係をやった。

その日にやると決まってからの期間が短く

参加不参加の確認方法が

「都合の悪い方は連絡してください」

だったので

連絡来ない方がほんとに参加できるか

間際になって確認することになったりして

弁当が余るのはいいが

足りなかったら困るな

 

とか

 

当日まで不安だったが

 

29食

ぴったり合って

(合って当たり前なのだが)

何かから解放されたみたいに安心した。

 

弁当は当然 地元の仕出し屋さんにお願いしたのだが

翌日支払いに行くと

すごく腰が低くて

感謝してくださって

 

お願いしてよかったと思った。

 

団体があると地域活性につながる。

それを実感しました。

 

そこにあった

バナナ2本をいただいて

帰ってまほろばちゃんと1本ずつ食べました。