はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

カバンがない

夕方

娘が戻ってくるというので

夕飯の買い出しに行こうとして

普段持ち歩くカバンを探すのだが   ない。

 

あそこもここもむこうもこっちも全部探すが  ない。

仕方なく 支払いは母にしてもらって 買い物から帰ってきて

またカバンを探すが  ない。

 

カバンには財布が入っていて 皆さんと同じように カードがほとんど入っていて

キャッシュカードとか保険証とかポイントカードとか。

そしてたまたま現金も数万いれていた。

 

カバンが見つからないと夕飯どころではない。

30分以上探して見つからないので

まさか忘れてきたということはないと思うが

午前中に明日の敬老会の準備に行った地区の体育館に行ってみた。

 

すると あるではないか。

私が置いたところに。

 

そういえば

準備が終わったところで

シュークリームとお茶をもらったのだが

それは持って帰ってきていた。

 

シュークリームもらってカバン忘れるっていう

どんだけシュークリームがうれしいんだよ

 

っていう そういう日でした。