はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

想像以上にありがたい

松葉杖生活になってほぼ3週間、

2週間は覚悟していたが

それが2か月に伸びたとわかって

ほんとはノー松葉杖だったはずの

この1週間はけっこうきつかった。

私だけでなく

夫も母ももうお手伝いから解放されると思っていたのに

それが相変わらず続くということで

だんだんと大変そうになってきてるのが感じられたりして

それを見てイラつく。

でもこの1週間でだいぶ気持ちは落ち着いてきた。

 

そして不自由だと人の親切が身に沁みますね。

 

買い物に行っても

周りの人は私の移動を待ってくださる方が多いし

レジをすますと袋を持って車まで一緒に来てくださったりする。

 

想像していた以上に皆さんに親切にしていただくことに驚く。

 

自民党総裁選という名の無料自民党広告。

あれやりたい、これやりますというのなら

すぐやればいいじゃないか。

やればよかったじゃないか。

誰がなってもぞっとする。