はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「酒だけが楽しみ」はよくわかる

今日で34日になります。

アルコールを飲まないでということですね。

代用品は

ノンアルビールです。

食事の時と寝る前のパソコン前と

1日2本飲みます。

 

「1日」というスパンで考えると

お酒に手をつけるときが

いちばん楽しい時間でした。

一口飲んだ瞬間から

すべてが解放されるというか

オフになる感じですね。

 

「酒だけが楽しみ」

そう思ってたのでよくわかります。

私が今なぜ「飲まない」を続けられるのか

よくわかりませんが

一度飲みだすと

またぐだぐだと元に戻るのが想像できて

コワいんでしょうね。

コワいのは

いやなことがあった時、心配なことがあった時です。

逃れるために飲みたくなるのです。でもせっかくここまで来たので

2か月までがんばってみたいです。