はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

東京は感染者が増加傾向にあるのに

「推移を見守る」みたいなことをニュースが言っている。

人流が増えて減る要素がないのに

一向に手立てが打たれない。

 

本当にオリンピックをやる気があるのか。

 

ツイッターでは警鐘が鳴らされ始めている。

あとひと月で大変なことになる。

ひと月分くらいの備蓄をして

出かけなくていいようにしよう。と呼びかけている科学者がいる。

 

今の政府は本当に不思議だ。

オリンピックをやりたければ

それなりの検査をして

それなりの空港検疫をして

ちゃんとやっていれば

15000人も死なずにすんだのに

杜撰な対応しかできないのに

オリンピックはやるという。

 

ろくな兵器もないのに

戦争をやめられなかった

あのときと一緒です。

もうやめられないなんてない。

いつでも引き返せる。

やめましょう、オリンピック。

 

ある時は専門家の意見を聞かず

ある時は天皇の意見も無視をする。

 

自分たちの金儲けと選挙のためだけに国民を利用する人たち。

そしてだまされる人たち。

やめましょう、オリンピック。