はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

465人

北海道の今月のコロナ感染死者数が465人になったと

Twitterで騒ぎになっている。

 

富山県は通算で200人を超えたところだから

ひと月だけで465人という数の異常さを私たちは知らなければならない。

 

ところがNHKニュースは朝昼はサッカー、

負けてしまったから夜はできずに何をトップニュースに持ってきたかというと

中国のゼロコロナ政策に反対が出ているという話。

 

よその国のことを言ってる場合じゃないだろう。

 

北海道で起きたことは

これから寒くなる日本のあちこちで起こることだという人もいる。

 

いつまで経っても検査は進まない。

コロナの治療薬も普及しない。

最初の2年前の波と何も変わらないではないか。

逆に患者が増えて病院に来るなと言われて

患者への対応は悪化するばかり。

 

マスクなしの国はそれなりに検査が当たり前で

治療薬も普及している。

 

私たちはいつまで不安の中にいなくてはいけないのだろう。

 

ワクチン接種を決めたけど

今もずっと迷っている。受けるべきか受けないべきか。

 

人々の暮らしが行き詰まる中で

国から出てくる話は防衛費のかさましだって?

支持率が下がってももはや自民党しかないので

統一教会も反省なし

税金を上げる話ばかり

好き放題一方だ。

国民の奴隷化は進む一方。